店舗検索

Menicon Miru 静岡店ちょっとした気づかいで目の乾燥を防ぐ

こんにちは(*^_^*)
呉服町交差点近く
MeniconMiru静岡店です。
ブログご覧頂き有難うございます。

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。

日の入り時刻も早まり、季節の移ろいを

感じます。

切り株.gif

肌寒さを感じるとコンタクト装用の眼も

乾燥をより感じ易くなりがちです(*^_^*)


日常生活上でのちょっとした気づかいで乾燥から

眼を守りましょう(*^。^*)

💛適度に目を休める

 パソコン作業で眼を酷使したら適度に休憩
 して、リラックスしましょう

💜ディスプレイを見やすくする

 目より下方、さらに照明が反射しない場所
 に置き、文字の大きさも調整しましょう

💚室内の保湿を心掛ける

 冷暖房の風が当たらないようにしましょう

💗まばたきをしっかり

 パソコン作業中はまばたきが半分以下になるので
 意識的にゆっくりと深いまばたきをしましょう

💛まぶたのマッサージ

 まぶたの上に蒸しタオルを置き数分間あたため
 指で優しくマッサージすると涙が広がりやすくなる
 但し、自己流ではなく眼科医に相談して適切な方法で
 行いましょう

💜目薬を活用しよう

 温度が低めのところへ行く時は目薬を忘れないでね
 市販の目薬で効果がなければ眼科で処方して
 もらいましょう。

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 静岡店 店舗詳細へ戻る