店舗検索

Menicon Miru 静岡店コンタクレンズ取り扱いは手洗いから

こんにちは。呉服町交差点近く
MeniconMiru静岡店です。
いつもブログご覧いただき有難うございます(*^-^*)

コンタクトレンズに付く汚れは一般的に
涙の成分による
・タンパク質
・脂質
・カルシュウムなど

目ヤニなどの眼脂

また外から要因として
・化粧品・ハンドクリームの油分
・ヘアスプレー有機溶剤
・ほこり・けむり
・細菌 真菌
・インクや果汁の色による物
・絆創膏など粘着物

こういった汚れが見えにくさにつながり
異物感やくもりを感じさせ、乾燥感が強くなる
原因にもなります。コンタクトが快適に
使えないと目のトラブルにも繋がってきます。

また、コンタクトレンズの取り扱うを始める前

手洗い」も、とっても大切な役目!(^^)!

コンタクトレンズの取り扱いを始める時は
先ずは手洗いから始めましょう。(*^-^*)
手洗い.jpg
手洗い石鹸でしっかりと手を洗うことで
手指についた汚れを洗い流すだけでなく
微生物も洗い流す事ができます。
また、手指をしっかりと洗うことで
汚れの付着を未然に防ぐ事ができます。
すすぎも十分に行い、水分の拭き取りも丁寧に
お願いします(*^▽^*)


コンタクトレンズに触れるなら先ずは手洗いからを
習慣づけましょう。(*^。^*)







ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 静岡店 店舗詳細へ戻る