店舗検索

Menicon Miru 静岡店正しいコンタクトレンズのケア

こんにちは(*^。^*)

正しいコンタクトレンズケアついてご案内です。(#^.^#)

1DAYコンタクトレンズ以外のレンズを
安全で快適に使い続けるためには正しいケアは不可欠です。

基本的ルール

  1.コンタクトレンズケアは決して手を抜かず、

   正しい方法で毎日行うこと

  2コンタクトレンズの洗浄は決められた時

  (レンズの装用前か装用後、または両方)必ず行うこと。

  洗浄後のコンタクトレンズはよくすすぐこと

  4コンタクトケースも毎日定められた方法でケアすること

  5ケースは定期的に交換すること

  (ソフトレンズ1~2か月 ハードレンズ3か月~1年)

コンタクトレンズ取り扱い上の注意(*^▽^*)

コンタクトの装着脱時や洗浄時にキズをつけないように、
 爪は丸く滑らかに切っておいてね。

手の汚れやハンドクリーム等を洗い流すために必ず手指を
 石鹸でよく洗ってね。

洗面台は清潔に。コンタクトの装着脱時や洗浄時にレンズを落とした時
 見つかりやすい場所で取り扱ってね。

化粧はコンタクトレンズを装用した後に行なってね。

コンタクトレンズをはずす時も、化粧がレンズに付着しないように
 注意してくださいね。

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 静岡店 店舗詳細へ戻る