店舗検索

Menicon Miru 静岡店👀玉の大きさって?

2020.06.15

こんにちわ。

いつもMeniconMiru静岡店のブログをご覧いただきありがとうございます。

突然ですが、成人の👀玉ってピンポン🏓玉くらいの大きさだと思っている方多くないですか?

私ももれなくそう思い込んでおりましたが、調べてみると10円玉(23.5㎜)くらいの大きさで23~24㎜程度なんです。

これは成人の眼球で、赤ちゃん👶の時は 16.5~17㎜、3才で22.5㎜ その後毎年0.1㎜ずつ成長していくと言われてます。

ちなみに重さは7.4g位だそうです。

余談ですが、わたくしの大好きなサラブレットの👀玉はおよそ4.5㎝(人間の2倍ほど)で、重さは100g、視野は350°なんです!!

好きな動物の目の事を調べてみても面白そうですね。では、またの機会に...

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 静岡店 店舗詳細へ戻る