店舗検索

Menicon Miru 静岡店花粉状況を事前に知ることは大事!

2019.03.20

こんにちは。
本日も弊店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日のテーマは・・・
花粉です。

花粉症も天気予報みたいに飛散状況を確認することができます。
私はその飛散状況によって、持ち歩く薬が出てきます。

そして花粉症をお持ちでない方も・・・
目にとって花粉は大敵です。

https___imgix-proxy_n8s_jp_content_pic_20190130_96958A9F889DE6E2E1E4E2E5E6E2E0E1E2E3E0E2E3EBE2E2E2E2E2E2-DSXBZO2364677018022011000002-PB1-3.jpg








連日、山からこんなに花粉が飛んで来て・・・
特に今日は多いですよ!
って日なんかはさすがに花粉症が無くても眼の不調を訴える方は出てきます・・・。

★コンタクトレンズにたくさんついてしまってゴロゴロする・・・
★目頭が少し痛い?痒い?何とも言えないような感じ・・・
★目をぱちぱちするのがほんの少しスムーズにいかない・・・

ということはよく聞きます。

飛散状況を確認して、マスクや予備のコンタクト・ケア用品・着ける前の目薬などできることはたくさんあります。
最近スプレーを吹きかけて花粉が付着しないなどすごく便利なグッズも増えてますからね。

一日の最初に「花粉 静岡」で確認してください。

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 静岡店 店舗詳細へ戻る