店舗検索

Menicon Miru 静岡店梅雨のコンタクトレンズケア

こんにちは。新緑がとってもきれいな良い季節となりました。                                    

今回はちょっと早めですが、

これからやって来る(;一_一) 梅雨どきのコンタクトトレンズケアについてお話しします。 

                                                                                        仲良く木の下で雨宿り

                                    

                                                          

 葉っぱの傘をさしたかえる君1             

 

梅雨の時期は雑菌が繁殖しやすいのでコンタクトレンズのお手入れもいつも以上に

丁寧におこなっていただけるとうれしいです。(^v^)

こすり洗いはカビ・雑菌を防ぐ大切な作業です。

ソフトレンズは手のひらに洗浄液を垂らし、爪を立てないように人差し指でレンズを

動かすように両面各々20~30回程、同じ方向に軽くこすります。

ハードレンズは親指・人指し指・中指でレンズを持って20回以上優しくこすります。

憂鬱な梅雨の季節も気持ち良くレンズを装用して

楽しいコンタクトライフを続けていきましょう!!(^.^)/~~~

 

 

ソフトレンズを保存するケースはしっかりすすいで 充分に自然乾燥させてから

新しい保存液を入れてください。 

ケースを2個用意して交互に使っていくのも良いかも知れませんね。

ハードレンズケースは新しくする機会がなくて同じものをなが~く使っていませんか?

半年に一度くらいは新品にして清潔なものを使ってください。 

朝、レンズを装用したら、ケース内の液はすみやかに捨てて

きれいにすすいで 自然乾燥してくださいね。

特にレンズを挟む込む側の内側は水分が残りがちです。雑菌の繁殖を防ぐためをしっかり乾燥させましょう。

メニコン静岡ではレンズケースは通常タイプ以外にパステルカラータイプも販売しています。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ。(*^。^*)

  

      (ソフトレンズ用)           (ハードレンズ用)

 

  

                                      

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 静岡店 店舗詳細へ戻る