店舗検索

Menicon Miru 渋谷店目元を温めて、冷え対策

皆さま、こんにちは。

渋谷駅すぐ!コンタクトのメニコン渋谷です。

 

最近は朝晩めっきり寒くなって参りましたね~。

 

私は冷え症なのですが、絶対に風邪は引きたくないので(笑)

 

身体をなるべく冷やさないよう気を付けています。

 

よく私が冷え対策として行っているのが、ご存じの方も多いと思いますが目元を暖かいホットタオルで温める事です。

 

 

 

このように目を温めると、目の疲れが取れるのはもちろん、身体全体がポカポカと温まるんです。

 

それは、眼球をコントロールする動眼神経が副交感性の神経なんですが、副交感神経といえば血管を開いて全身の

 

血めぐりをよくして身体をリラックスモードにしてくれる神経なんです。なので目を温めると、そのスイッチが入るため

 

手や足までポカポカしてくるし、ホッとするんです。

 
 
もちろん目元だけでなく、首や肩コリがひどい時にも効果的です。
 
 
また、ラベンダーなどのアロマオイルを使って香りをプラスすると、良い香りで更に癒し効果も期待できると思います。
 
 
 
 
 
 
これからの時期コンタクトを使用して目が疲れたら、お試ししてみて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 渋谷店 店舗詳細へ戻る