店舗検索

Menicon Miru 仙台店東北ギャルはカラコン要らず(゜Д゜)!?

皆さんこんにちは

メニコン仙台ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

さて、今回は東北の方は特に気になるをご紹介しちゃいます

 

 

以前行われたある調査によると、宮城県北部に住む人の約15%が

ブルーグリーンの瞳を持っているそうなんです

驚きですよね~私は生まれも育ちも宮城ですが初耳でした。。

 

 

日本の地理や風俗などを記した16世紀の『人国記』という書物には、

「陸奥の国には、色が白く青い目の人が多くいる」という記述が残されているとか。。

皆さんの周りにもそんな瞳を持つ方はいらっしゃいませんか

もしかすると、宮城県北部の出身のかもしれませんよ

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:最新情報 目について

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 仙台店 店舗詳細へ戻る