店舗検索

Menicon Miru 札幌大通店コンタクトのギモン

みなさん、こんにちは

 

 

YOSAKOIソーラン祭りは今年もとても盛り上がりましたね

どのチームの踊り子さんも皆さん笑顔でとても素敵でした

お祭りが終わると少し寂しい気持ちになってしまいますが…今週末は札幌祭りがあります

出店やくじなど、色々あるので楽しみですね

 

 

さて、今回はコンタクトが初めての方によく受けるご質問についてまとめてみました

 

Q1・コンタクトレンズって眼にいれたら痛くない?

 

レンズの種類や個人差はありますが、柔らかなソフトレンズなら初めての方でも早く慣れやすいです

だいたい一週間程度で慣れて頂けるかと思います

 

Q2・コンタクトがずれて眼の奥にはいることはないの?

 

眼の構造上、ずれても取れなくなることはありませんのでご安心ください

眼は、まぶたの奥でまぶたと白目がつながって袋のようになっているので、

万が一ずれることがあってもご自分で直すことが出来ます

ただし、無理矢理直そうとすると、眼を傷つけてしまう恐れもございますので、

直すのが難しい場合は眼科医の検査をお受けください。

 

Q3・乱視があるけど大丈夫?

 

ソフトレンズでもハードレンズでも矯正は可能ですが、強度の乱視ですとソフトレンズでは

矯正が出来ない場合があります

まずは眼科医の検査を受けてご自身のあったレンズを選びましょう

 

Q4・お店に行けば検査を受けなくてもすぐレンズをもらえるの?

 

レンズのお渡しの際には、必ず眼科医の検査・処方が必要です。

また、眼の健康のためにも定期的な検査を受けましょう

 

 

皆様が疑問に思われていたことはこの中にございましたか?

この他にも、ご質問などあればお答え致しますのでお気軽にスタッフに

おっしゃってくださいね

 

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 札幌大通店 店舗詳細へ戻る