店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ日本一大きい!?海老フライ🦐

Menicon Miru JRゲートタワー店

みなさんこんにちは(^▽^)/

いつもスタッフリレーブログをご覧いただき、ありがとうございます✨
Menicon Miru仙台店よりバトンを受け取りました🌸
Menicon MiruJRゲートタワー店です!

今回紹介するのは新名古屋名物!?日本一大きな海老フライが食べられる

「海老どて食堂」さんです🦐

名古屋駅の新幹線口のすぐ近くにある地下街エスカに入っています。
エスカには名古屋名物が食べられるお店がたくさんそろっており、名古屋名物として有名なひつまぶしや味噌煮込みうどん、名古屋コーチンの親子丼なども食べられます✨

海老どて食堂のお店の前には大きなエビフライが!!

一目で海老フライのお店だとわかります(*_*)

メニューには実寸大の海老フライの写真が🦐🦐
海老どて メニュー.jpg

日本一大きい海老フライといわれる特大サイズのメニューも気になりましたが・・・

今回は海老ふりゃ~食べ比べセットを注文してみました!

🦐写真.jpgのサムネイル画像

こちらは大海老フライ(23㎝)と開き大海老(15㎝)が同時に楽しめます🦐
大きさが伝わりやすいよう拡大で!!

🦐 大きさ.jpg


大サイズでも私が今まで食べた中で一番大きい海老フライでした!
海老がプリプリで自分で卵を潰して作るタルタルソースともとてもよく合いました🥚

とても美味しくておなかもいっぱいになりました☺

店名になっている海老どては海老フライに八丁味噌のソースをつけて食べるメニューだそうです!
こちらもとても気になりますね・・・

皆様もぜひ名古屋にお越しの際には立ち寄ってみてくださいね(^▽^)/

次はMenicon Miru町田店にバトンを繋ぎます!

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ