店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ美味しいもの楽しいところ沢山~とやま~

Menicon Miru 富山 マリエ店

いつもスタッフリレーブログをご覧いただき、ありがとうございます💐✨

MeniconMiru大阪上本町店からバトンを受け取りました

MeniconMiru山マリエ店です!👐

今回、最近富山マリエ店に配属された

新入社員2名がブログをお送りします〜🌼

★新入社員K(美味しいもの食べるの大好き💕)

突然ですが、

富山に来て感動したお店を1つ紹介します!!!

連日大盛況の居酒屋、電話予約必須📞

1品1品とんでもなく美味しいのに、コスパ最高!💰

店員さんの温かみのあるサービスもあって、また来店したくなります😋

刺身の盛り合わせ.jpg

👆刺身の盛り合わせ2人前(富山湾の偉大さを感じる)

白エビのサラダ.jpg

👆白エビのサラダ(新鮮な白エビが大量に載っていて、お味はサッパリ)

タコのすり身上揚げ.jpg

👆名物 地だこのすり身揚げ(1個がかなり大きい、お得感)

100円煮込み.jpg

👆100円の粗煮(プルっとした肝も入ってて最高)

建物の外観.jpg

👆お店の外観

ぜひ富山へ観光に来たら、吟魚へお立ち寄りください~🍶🐡

新入社員M(沖縄県以外、制覇しました)

カッコ内にもあるように わたしは学生時代旅行が趣味で、

気づいたら沖縄県以外の都道府県を制覇していました。

沖縄県はちょうどコロナ禍で行けなかったので落ち着いたら

行きたいなと思っています!

わたしは、富山マリエ店に配属になってから初めてお出掛けした

場所「黒部峡谷」についてご紹介したいと思います!

富山マリエ店の最寄り駅である電鉄富山駅からは

電車とトロッコを乗り継いで約3.5時間かけて

終点の欅平(けやきだいら)駅まで揺られます。🚋

.トロッコjpg.jpg

👆夏の黒部峡谷の中を走るトロッコ

大自然の中をかき分けながら進むその姿はたくましさそのものです!

なんとこのトロッコ、窓がなく外界と隔てているのは鎖一本のみ!! 開放感抜群です!!

.宇奈月湖jpg.jpg

👆トロッコから見える宇奈月湖

欅平駅に着くとまわりには山、山、山。 

標高3000m級の立山連峰もそびえ、夏なのにてっぺんには

雪がうっすらと残っています。❆❆❆

ちなみに黒部峡谷は日本で一番深い谷らしいです。

私が行ったときはほとんどの道が通行止めに

なっていたので駅周辺を散策してみました。

.人食い岩jpg.jpg

👆名物の人食い岩

富山市内からだと少し距離がありますが、

ちょっと遠出したいときにおすすめです!

富山に遊びに来た際は是非行ってみてください!😊

おまけ♪

.温泉噴水jpg.jpg

帰りは宇奈月温泉で汗を流してきました。💦 

機会があればぜひMenicon Miru富山マリエ店にもお立ち寄りください~

次は Miru+横浜西口店にバトンを繋ぎます!💪😆☀️

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ