店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ今週火曜日は何の日?

Menicon Miru 大阪上本町店

Menicon Miru高槻店からバトンを受け取りました(^^)/

Menicon Miru大阪上本町店です。今週6月28日が「※パフェの日!?」

ということで大阪上本町駅から徒歩10分。人気のFRUIT GARDEN 山口果物」

鶴橋駅から徒歩1分、KANARIYA 本店」に行ってまいりました!!

※パフェの日は毎年、盛り上がりを見せるスポーツ🥎🥎のあの記録が由来です。

FRUIT GARDEN山口果物さんは果物の贈答品やフルーツサンドなども

販売している果物のプロフェッショナルなお店です。新大阪駅の構内にも。。。

上本町 山口果物店.jpg

店先.jpg

休日はお店の前に人だかりができ、かき氷も有名なお店ですが、、、

今回はみずみずしいオレンジ色と生クリーム白のコントラスト

キレイな「マンゴーパフェ」をオーダー。

パフェ1.jpg

食べてみるとマンゴーみずみずしく甘さが上品 さらにマンゴーのソルベがめちゃくちゃ美味しい。

何ていうか。。。日本語は変ですけれど「食感」が美味しいです。

単独で食べるもよし。周りのマンゴーと一緒に食べても最高でした(^^♪

お口直しに優しい バナナミルク 

ごちそうさまでした。。。

もう少しマンゴーの余韻を楽しんでも良かったかな- ( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

もう一つ紹介するお店は大阪上本町駅のお隣、鶴橋駅から徒歩1分の

「KANARIYA本店」です。

KANARIYA看板.jpg

路地裏にあり場所が分かりにくいですが「大きなパフェ」で地元で有名です。

焼肉屋さんに囲まれている立地ながら店構えが可愛い(*^▽^*) 

学割とシニア割があってお財布に優しいこのお店。入ると席が埋まっていて人気なお店であることがうかがえます。

オーダーしたのはチョコレートパフェ( *´艸`)

パフェ2.jpg

出てきたパフェは「でかっ」と思いつつアメリカの星条旗をみて

「食べてやるっ」という訳の分からない使命感が・・・(;´・ω・) 

チョコレートソースは甘くバニラアイスは甘さ控えめで

丁度良いバランスです。一口また一口とスプーンがどんどん進みます(*´ω`*)

お腹いっぱい幸せいっぱい🥰

大阪上本町駅周辺にいらっしゃった際はぜひ、食べてみてください

次は Menicon Miru富山マリエ店 にバトンを渡します(^^)/

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ