店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ高松は「饂飩」だけじゃないんです!!!

Menicon Miru 高松店

こんにちは!

Menicon Miru青森新町店よりバトンを受け取りました、

Menicon Miru高松です!


高松といえば皆さん思い浮かべるのは「饂飩」ですよね!

漢字で書きましたが皆さん読めますでしょうか??.gif

リレーブログ2.jpeg

正解はコレです 「うどん」です_ビックリマーク__m.gifのサムネイル画像

高松はうどんの激戦区でのど越しが良く

価格もお手頃な老舗うどんのお店が多いのが魅力ですダイヤキラキラ_゜_m.gifのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

そのなかでもイチオシのお店は

「栗林公園北口」にある「こころ」さんの氷釜揚げうどんです笑顔1.gifのサムネイル画像

こちらの氷釜揚げうどんは塩をまぶしてあるので

そのままで食べてもダシにつけても七味に合わせても

夏の暑い日にビールのあてにしても最高の一品ですビール.GIF


高松はうどんだけうどんgifというイメージが強いですが

うどん以外にも食の魅力はたくさんあります_ビックリマーク__m-thumb-20x20-53066.gif

「瓦町」にある「タビ式」さんには世界一長い扉があり、

開くと「和」の世界が広がったバーに魅了されますゆる顔2.gifのサムネイル画像

バーといえばハイボールやカクテルが

オシャレなグラスで提供されるイメージですが

タビ式さんでは盃(さかずき)に入った日本酒カクテルをいただけますびっくり顔.gif

リレーブログ4.jpeg

落ち着いた空間で鹿威し(ししおどし)の音を聞きながら和を楽しんだり、
お酒に合わせて創作おつまみを嗜んだりとタビ式さんならではの楽しみ方が

たくさんあるんです顔うっとり.GIF

お食事以外にもグラスや食器、お手洗いにも

タビ式ならではの工夫が施されているので必見ですペンギン.gif

以上が今回のおすすめスポットになります

コロナが明けて旅行や出張等で高松に来られることがあれば

是非とも行ってみてくださいねくまピース_m.gif


お次はMenicon Miru 仙台店です!

次回もお楽しみに猫の手でバイバイ.gif

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ