店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ青森駅がリニューアルします

Menicon Miru 青森新町店

Menicon Miru 熊本店からバトンを受け取りました

Menicon Miru 青森新町店です!.gif

こんにちは(^^)

皆様コロナ禍の大変な状況の中、いかがお過ごしでしょうか。

早く平穏な暮らしに戻りたいですね。

今年3/27日より青森駅がなんと60ぶりにリニューアルしました。

新幹線の新青森駅ではなく、在来線の青森駅が生まれ変わります。

在来線をいつも利用している方は
駅が新しくなって
ダイヤキラキラ_゜_m.gif綺麗な内装に感動ダイヤキラキラ_゜_m.gifしていると思いますが、

ちょっとだけ垢ぬけた(笑)青森駅 (内装)をご覧ください。うさぎ42.GIF

青森駅 昼.jpg

 リニューアル前の青森駅(昭和感ありはてなgif


 

通路 古いjpg.jpg


ビフォー *旧通路です 

東口.jpg

アフター

  *西口から東口に向かう新しい通路は完成 (青森ひば使用)

   ダイヤキラキラ_゜_m.gif新しくきれいな通路ですダイヤキラキラ_゜_m.gif

通路 R.JPG

エスカレーターとエレベーターが完備されました 

エスカレーターJPG.JPGのサムネイル画像                         

 1200px-Aomori_Station_West_Entrance_28March_202129[1].jpg


自由通路 夜.JPG

 *自由通路が新しくできました (駅東西を自由に行き来できる)

 今までなかったのでとっても便利になりました。


駅 完成図.jpg

*2024年完成予定 青森駅のイラスト

ホテルと商業施設と合わせて10階建てになるんです

青森では大きな発展で凄いです!.gif



その他に青森駅前にはなんと

『ワラッセ』というねぶたを見れる場所があります。

ねぶたの時期以外もいつでも山車をみれるので、

観光客の方に特に楽しんでもらえます。おんぷgif

photo_nebutahall[1].jpg

青森に来た際には是非ご覧ください。うさぎ23.GIF

次はMenicon Miru 高松店 リレーブログお願いします。

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ