店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ観光にもお散歩にも!大宰府天満宮

Menicon Miru 福岡天神店

☆**‥...★...**☆**‥★...‥**☆★☆**‥...★‥**☆**...★...‥**☆

こんにちは!
いつもスタッフリレーブログをご覧いただき、ありがとうございます
MeniconMiru千葉C・one店からバトンを受け取りました
MeniconMiru福岡天神店です(*´ω`*)

今回は当店のある天神より電車で30分
『学問の神様』と名高い太宰府天満宮に行ってきました

受験生や海外からの旅行客に人気の太宰府ですが、
実は!太宰府モチーフの観光列車があるんです🚃

IMG_3715.jpgのサムネイル画像

内装も縁起物を使ってあり
乗るだけでご利益ありそう・・・♡笑
ついでに、縁結びの祈願箱があったので投函してみました。
祈願.jpg
(良いご縁がありますように〜〜!!)
なんてことをしてる間に駅に到着!


梅が枝餅.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
参道で寄り道したり食べ歩きするのも楽しみの1つですよね
ついつい、財布の紐が緩んでしまいます。

ところで、境内にはあちらこちらに牛の像があります。
この像は、触った所が良くなったり、頭が良くなると言われてるそう
牛.jpg
(鼻だけピカピカですね...)
境内に11頭も居るそうなので、探してみるのもいいかもしれません

太鼓.jpg

太宰府は自然の緑と朱の色のコントラストが美しいので
お散歩や写真を撮るのにもオススメのスポットです(*'ω'*)
是非、福岡にお越しください✨

次回はMeniconMiru富山マリエ店です
富山店の皆さま、よろしくお願いしますー!!

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ