店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ仙台で御朱印めぐり♪

Menicon Miru 仙台店



こんにちはビックリマーク絵文字.jpg
いつもスタッフリレーブログをご覧いただきありがとうございますありがとう デコメ絵文字

MeniconMiru高松店からバトンを受け取りました
MeniconMiru仙台店ですはいばい デコメ絵文字ビックリマーク絵文字.jpg

いきなりですが皆さまは「御朱印」をご存知ですか?
御朱印」とはもともと、寺社に写経を奉納した証としていただく証書を指していました。

最近では「御朱印ガール女の子 デコメ絵文字」という言葉もよく聞きますね!
仙台にも御朱印を頂ける神社仏閣がたくさんありますえいえいおー デコメ絵文字
その中でも今回はMeniconMiru仙台店の近くで頂ける御朱印を紹介致しますりす(ハート) デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

藤崎えびす神社神社 デコメ絵文字

藤崎えびす神社は仙台の老舗デパートである「藤崎百貨店」の屋上にある神社です!
とっても珍しいですよね(*'▽')!
こちらの神社では商売繁盛の神様である「えびす様」を祀っていますお願い デコメ絵文字
神社のすぐお隣ではビアガーデンが開催されていました(´艸`*)笑

まずはお参りしてから・・・

藤崎えびす3.JPG

いよいよ御朱印を頂きます!
御朱印はこちらですこちら デコメ絵文字

藤崎えびす御朱印.JPG
えびす様がいらっしゃってなんだかご利益がありそうです縦に繋がる音符(2) デコメ絵文字


お次はMeniconMiru仙台店から徒歩2分ほどの距離にあります、
三瀧不動院の御朱印をご紹介します金閣寺 デコメ絵文字

三瀧不動院

こちらはクリスロード商店街の中にある、不動明王を御本尊とするお寺ですビックリマーク絵文字.jpg
また、開運を呼ぶ福の神「仙臺四郎」を祀っているお寺としても有名ですきらきら2.gif

お参りをしてから御朱印を頂きます。

三瀧不動院.jpg

御朱印はこちらですこちら デコメ絵文字

三瀧不動院御朱印.JPG

力強い字のとってもかっこいい御朱印です(*'ω'*)ハート デコメ絵文字

以上、MeniconMiru仙台店の近くで頂ける御朱印の紹介でした!
皆さまも機会がありましたらぜひ行ってみてくださいお辞儀 デコメ絵文字ハート デコメ絵文字


次はMeniconMiru JRゲートタワー店にバトンを繋ぎますビックリマーク絵文字.jpg
JRゲートタワー店の皆さま、よろしくお願いいたしますお辞儀 デコメ絵文字ビックリマーク絵文字.jpg

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ