店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ静岡の国宝!家康の眠る場所

Menicon Miru 静岡店

スタッフリレーブログをご覧の皆様こんにちは゜*天気/かわいい*゜ の画像
今回担当させていただきます、メニコン静岡ですパンダ の画像パンダ の画像

今回メニコン渋谷よりバトンを頂いて、紹介しますのは静岡のある場所になります。
そこには2010年12月に国宝に指定された神社がございます建物だよ。神社 の画像

徳川家康はその地に埋葬されておりますキラキラ の画像

image1.JPG

それは久能山東照宮ですびっくり の画像
山の上にあり、麓から階段を1159段上がると神社が見えてきます。

ちなみに私が訪れた日は天気が良く、
1159段上がった後はいい景色が広がっていました夏だよ。海 の画像

IMG_1916.JPG

お話は戻しますが、先ほどの写真の建物(拝殿)は実は完成していないとの事です。
あれ?何かあったのかな?と思われるかもしれませんが
実はわざと一ヵ所間違ったままになっているそうです顔文字 の画像


1-e1465344433673.jpg

この紋様みたことありますか記号だよ。はてな4 の画像
徳川家の葵御紋です水戸黄門で掲げているのはこの紋様ですね。

この拝殿にはいたるところにこの紋様があります。
ただある一ヵ所のみこの紋様が逆さになっていますパンダ の画像

その理由は完璧にしてしまう事でこれ以上はない。あとは朽ちていくだけ。
であれば、未完成のままこれから先も残る様にという意図を込めてとの事です星だよ。3つ の画像

実は私は見つけてきましたピース の画像ピース の画像
ちょっと時間がかかりましたが、貴重な経験になりました。

日本平という場所からロープウェイ乗り物だよ。ロープウェイ の画像も出ていますので、
皆さまも一度お越しになって、その歴史を感じてみませんか?

以上、メニコン静岡より久能山東照宮をご案内しましたハート*゜ の画像
それでは次はメニコン池袋の皆さまへバトンタッチです。
メニコン池袋皆様よろしくお願いしますパンダ の画像パンダ の画像

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ