店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ渋谷のホープくん

Menicon Miru 渋谷店


スタッフリレーブログをご覧の皆さま、こんにちは185267.gif

Menicon Miru 水道橋店からバトンバトン.gifを受け取りました

メニコン渋谷店です299644.gif


渋谷といえば、忠犬ハチ公像287799.gifやモヤイ像147322.gifが待ち合わせ
スポットで有名ですが、また別の石像があるのはご存じでしょうか?

それは・・

渋谷2017その①.jpg

こちらの 55142.gifホープくん55142.gif です。

渋谷2017その②.jpg

H13年11月 宮益東口広場に誕生しました。
作成者は彫刻家の佐藤賢太郎さんです。

元々、東急百貨店東口にいたホープくんは、駅の再開発により
移設し現在こちらの設置場所にいます202198.gif

一時期はポケモンGOの聖地として、トレーナーさん達がたくさん
集まってました(笑)2.gif

17-07-08-19-47-23-470_deco.jpg

青く丸で、かこっているのがメニコン渋谷店です134056.gif

渋谷2017その③.jpg


渋谷2017その④.jpg

こちらがいつもホープくんが見守っている渋谷の景色です。
(めちゃめちゃ工事中ですが・・・汗.gif

渋谷にお立ち寄りの際は、ウインク169557.gifでお出迎えしている
ホープくんに、ぜひ会いに行ってみてくださいねニコニコばんざい.gif



ちなみにJRに向かうと、緑電車(青ガエル観光案内所)がキュートに
デコレーションされてました。同じ渋谷でも普段利用しない路線に色々と
発見が出来て、渋谷はとっても楽しい街ですよ23557.gif

渋谷2017その⑤.jpg

さて次は、メニコン静岡店にバトンタッチです326968.gif
静岡店のスタッフの皆さま、よろしくお願いします112838.gif

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ