店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ名古屋ドルフィンズのバスケ観戦!

スタッフリレーブログ

こんにちは、MeniconMiru富山マリエ店からバトンを受け継ぎました、
MeniconMiru金山店ですおじぎ デコメ絵文字

2017年に入ってはやくも2週間以上が経ってしまいましたねパンダ(びっくり) デコメ絵文字

さて、先日(といっても、2016年の大晦日ですが...)、
愛知県体育館へバスケの試合を観戦しに行ってまいりました白ねこ(歩く) デコメ絵文字

まず、愛知県体育館についてすぐ、1番びっくりしたことが...
バスケットゴールが体育館前の広場に出されていて、子供たちが遊んでいたんですが...
なんと、忍者が一緒に遊んでいたんです!!

ちなみに、バスケをしていた忍者はこちら→徳川家康と服部半蔵忍者隊の三平さんです忍者 デコメ絵文字
他の忍者さん情報によると、結構な頻度で子供たちと籠球(バスケ)をしているらしいですバスケットボール デコメ絵文字
今後もイベントなどで見かけたら応援したいです応援 デコメ絵文字

さて、本題はバスケの試合でした!

バスケ全体.JPG

今回は名古屋ダイヤモンドドルフィンズvs栃木ブレックス!
栃木ブレックスはあの田臥選手がいるチームですバスケ デコメ絵文字

実は、バスケのルールがあまりわかってない状態で行ったのですが、
攻守がすぐ切り替わって、常にハラハラドキドキ、とっても楽しかったです笑顔 デコメ絵文字
選手の背の高さにもびっくりしました!なんと一番高い選手で216cm...。

ただ、残念ながらドルフィンズは負けてしまいまして、
最後のヒーローインタビューはブレックスの田臥選手が受けていました...。

バスケ田伏.JPG


昨年の秋からBリーグが始まり、盛り上がっているので
また機会があったらほかのチームの試合も観に行きたいですドット(!) デコメ絵文字


次のブログは青葉台のみなさん、お願いします!

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ