店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログぶらり鎌倉へ

Menicon Miru 青葉台店

こんにちはペットだよ。ネコ の絵文字

メニコン金山よりバトンを受けました

メニコン青葉台ですハート の画像

皆様お花見はしましたか桜の木 の画像桜の木 の画像

今回ご紹介したいのが、

神奈川県で人気の観光スポット鎌倉お正月だよ。初詣だよ。神社 の絵文字です。

桜が咲く時期はお寺との景色が本当にきれいで感動します花だよ。桜吹雪 の絵文字

今回は1日歩いてちょうどいい

お寺巡りをしたコースをご案内します。

まず横須賀線の北鎌倉駅へ。

駅からすぐの円覚寺大仏さま の絵文字

IMG_1926.JPGのサムネイル画像


















大仏.JPG














天井の絵と大仏様大仏さま の絵文字が素晴らしいです(タイトルなし) デコメ絵文字(タイトルなし) デコメ絵文字

そしてここから下り徒歩15分移動 の絵文字ほどで建長寺お正月だよ。初詣だよ。神社 の絵文字へ。
建長寺.JPG










庭.JPG








お庭が素敵で、うぐいすも鳴いていて癒されました。

ここまで来ると少し疲れるので

建長寺近くでランチへ食べ物 の絵文字

『鎌倉 てとら』 さんにおじゃましました。

ランチ.JPG










この日のランチメニューは、

鎌倉野菜のオーブン焼きと

いろいろなスパイスが入ったカレーです。

食後の英国紅茶もこだわって仕入れているそうで

おいしくいただきました。

そしてこれからは後半戦!!

建長寺からさらに10分ほど下ると

鶴岡八幡宮につきます。

八幡宮.JPG











トリ の絵文字は八幡宮の守り神と言われており

八幡宮の八は鳩の絵トリ の絵文字なんです。

帰りはカフェやお土産屋さんがひしめく小町通りを散策し

鎌倉駅へすいか の絵文字すいか の絵文字

季節ごとに桜、あじさいやもみじが咲きいつ行っても楽しいですね。

次はメニコン高田馬場にバトンをつなぎます。

よろしくおねがいします(タイトルなし) デコメ絵文字

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ