店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ「あん餅雑煮」を初体験!

Menicon Miru 高松店


こんにちは0027-91bfb

メニコン青森からバトンを受けとりましたメニコン高松です5_m

スタッフ.jpg

















皆様は2016年の正月をどのように過ごされましたかドット~1ドット~1
おせちやお餅を沢山食べたという家庭も多いかと思います♪×2

そして正月の定番料理といえば、お雑煮!!

お雑煮は地域によって色々な食べ方があります☆

その中でも香川県のお雑煮は一風変わっていて、

なんと、あん餅入りのお雑煮となっているんです(29~1

そこで今回は香川名物「あん餅雑煮」を紹介したいと思います!!ピンク


「あん餅雑煮」とは、白味噌の雑煮に大根・人参をいれ、餡いりの丸餅を入れた讃岐の郷土料理です♫

白味噌にあんこドット~1ドット~1
この組み合わせに衝撃を抱いたメニコン高松のスタッフKはつい先日、
この「あん餅雑煮」が年中食べられるという、
メニコン高松から徒歩10分程の高松三越近くの店に実際に行きました゜_RED~3

注文すると早速でてきました!!ピンク

雑煮1.jpg

具は人参・大根でトッピングは青のりとシンプルです5_m

まず汁を飲んでみましたが、、美味い!!ピンク餅が入っていることによりほのかな甘みが出ていて、口当たりがとても良く感じました。

そしてこちらがうわさのあん餅です

雑煮 3.jpg

雑煮 餅.jpg

ドキドキしながら食べてみると、、、
、、、(29~1

お雑煮界に革命が起きた瞬間でした!!ピンク

お雑煮とぜんざいを同時に食している感覚♪×2
お餅が味噌にうまく溶け込んででいますネコ、~1
あんこの甘みも丁度よく引き出せていて、
白味噌と小豆と餅はこんなにも合うのかと感動しましたIMG_0978

「うどん県。それだけじゃない香川県。」

皆さまもメニコン高松にお越しの際は、ぜひこの「あん餅雑煮」を食べてみてください!!ピンク

次はメニコン仙台にバトンをつなぎます!



pazuani0722_09

よろしくお願いしまーす♫



メル助1



前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ