店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ私たち広島県民と仲良くしてね☆

Menicon Miru 広島駅前店

こんにちはーウインク.gif

メニコン大阪からバトンを受け取りましたメニコン広島駅前ですダンス.gif


図.jpg 
メル助のお皿に乗ってみたよ★キュッキュキュー


前回メニコン大阪から出されたクイズ、みなさんは分かりましたか!??
メニコン広島駅前スタッフで出した答えはこちら!!


小橋町(おばせちょう) 伶人町(れいにんちょう)
空堀町(からほりちょう)




どうでしょう?合ってましたかーーー??


地名って本当になぜ??という読み方が多くて面白いですよね!
それにしても大阪に珍しい地名がこんなに多いとはオドロキでしたびっくり顔.gif




さてさて今日メニコン広島駅前から紹介させていただきますのはズバリ、
私たち 広島県民と仲良くする方法 でございますうなずく顔.gif


私たち広島県民は普段はとても楽しくて気のいい人たちなのですが他の県の人々が
「こんなことで?」とあきれちゃうようなことで「ムムッ!?」としてしまうことがありますしろ.gif

今日はそんな広島県民が妙なプライドを燃やしているところと広島県民にとっての
踏んではいけない地雷についてご説明させて頂きます。
(すべてメニコン広島駅前スタッフの独断と偏見ですのであしからず・・・)


プライド①  お好み焼き 


え?お好み焼き??ああ、広島焼きのことね・・・・と思ったそこのアナタ。

アナタは今、広島県民の地雷を踏みました爆弾.gif

お好み焼き.jpg

広島県民にとってお好み焼きといえば広島風お好み焼き以外ありえません。
そして広島風お好み焼きこそ世界で一番美味しい食べ物と信じていますハート目(ピンク).gif

広島風と頭につけるだけでも相当譲っているのに、面と向かって広島焼きと
いわれてしまおうものなら「広島焼きじゃないけ!あれはお好み(焼き)!」と
ムキになって言い返すでしょうぶーぶー.gif


プライド② 中国地方最大の都市、広島


広島県民は広島市を中国地方最大の都市と考えています。
そしてそこにプライドを持っています。

広島市周辺部の他の市町村の人々も広島市中心部を「市内」と呼んでこぞって出かけ、
市内に行けば何でも手に入ると信じていますいいね.gif
日本の首都東京と広島は大差ないと思っています。
(これは言い過ぎちゃいましたてへぺろ.gif

とにかく広島市の人も広島市周辺の市町村の人も、原爆の焼け野原から立ち直り、
日本有数の都市にまで這い上がった広島市をものすごーく誇りに思っているのですうなずく顔.gif

なので広島の街って小さいよね、何もないよねなど、軽視されるようなことをいわれる
と「広島は田舎じゃもん~」と慇懃な態度を取りながらも、内心は全く穏やかではない
でしょうおこる.gif

広島市.jpg


プライド③ 広島東洋カープ


いわずとしれた広島県民の魂を背負った球団、それが広島東洋カープです。
広島にはカープファンが本当に多いですし、熱狂的です炎.gif

シーズン中は広島駅周辺はカープのユニフォームを着た人で真っ赤になります。
メニコン広島駅前もデーゲームのある日は午前中極端に混み合い、試合が始まって
からはいきなりガラガラになります・・・。
カープは広島県民の生活パターンにすら影響を及ぼしているのです鯉.gif

マツダスタジアム.jpg

カープファンは時に「カープはほんま弱いけぇね」と、カープは弱いカープはダメだ的
アピールをしてくることがあります。
カープファン同士なら「ほんまにの~」とむしろ和気あいあいに話が弾むのですが、
うっかり他球団ファンが乗っかってカープって弱いよねと、同意しようものなら間違い
なくキレられますショック.gif怒りマーク.gif
身内が言うのはいいけれど他人には絶対にけなされたくないのです疲れた顔.gif

カープファンの「カープ弱い」発言は「頑張れカープ!アイラブカープ!」の裏返し
であることを忘れてはいけません・・・。

カープハート.gif


いかがでしょうか?

「広島県民って面倒くさ・・・」なんて思わないでくださいねもじもじ.gif

ちょっぴりこだわるところもあるけれど、逆に
「広島のお好み焼きっておいしいよね」とか
「広島ってすごく活気がある街だよね」とか
「こんなファンに応援されるカープって幸せだよね」とか
広島県民プライドポイントを褒めらると、とーーーっても喜びますよハート.gif

もしお近くに広島県民がいらっしゃれば、ぜひぜひ県民心をくすぐるこうした
ポイントを褒めてみてあげてくださいねばんざい四角.gif


以上、メニコン広島駅前から広島県民のご紹介でした。


お次はメニコン津田沼にバトンを繋ぎます星.gif
メニコン津田沼の皆さん、お願いしま~すクラッカー.gif

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ