店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ〇〇花火発祥の地⇒豊橋(^^)/

Menicon Miru 豊橋店

皆様こんにちは(^_^)/


メニコン福山からメニコン豊橋へバトンがまわってきました(^^)v


お久しぶりです メニコン豊橋です(^○^)


皆様、豊橋と聞いて何を思い浮かべますか?


テレビでちょこちょこ、耳にする・・・・・


そうです‼ 手筒花火です(^^)v


豊橋では自宅、お店の玄関に揚げたあとの手筒花火が飾られてます。


その理由は手筒花火には厄除けや商売繁盛のご利益があると言われてます。


有名な手筒花火であれば、食べ物にも手筒花火‼



2つ紹介致します(^^)


まず‼ 1つ目


手筒竹輪(^.^)




__.JPG7.jpg


手筒にヤマサちくわを詰合せで



特製手筒パッケージは地元の手筒作りの名人監修による本物の縄で作った本格的な物。



玄関にも可愛く飾れます!(^^)!


味も本当に美味しいんですよ ヤマサの竹輪大好きです(^○^)♡



そして❢ 2つ目


愛知県東三河に14店舗展開の、ボンとらやさんそこで販売されている


手筒米菓 (^.^)



__.JPG5.jpg

__.JPG6.jpg



手筒花火をモチーフにしたお菓子。


手筒の最中皮に、米粉(豊橋産 あいちのかおり)のクッキーを乗せて

焼いてます。ゴマが乗ってるんですけどアクセントになって

香ばしく軽くて美味しいです(^.^)


ボンとらやさんとは、豊橋では知らない人がいない和洋菓子のお店です。


小さい頃からここのお菓子を食べて育ってきました。


今でもここのお菓子よく食べますよ~

豊橋へ訪問の際は是非(^o^)



では、次はメニコン高槻の皆さんお願いします(^^)v




前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ