店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ牛タンだけじゃない!宮城・仙台おすすめのお土産★

スタッフリレーブログ

スタッフリレーブログをご覧の皆さま、こんにちは音符 のデコメ絵文字

メニコン高松からバトンを受け取りましたヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノ

メニコン仙台ですピンク のデコメ絵文字

図1

もうすぐゴールデンウィークですが、

皆さま、どのようにお過ごしになるご予定ですかピンク のデコメ絵文字

なかには仙台へ遊びに来るご予定の方もいらっしゃるのでしょうかピンク のデコメ絵文字

今回は旅行・出張などで仙台へお越しになる方へおすすめする

かっこだよ。左 のデコメ絵文字宮城・仙台のお土産かっこだよ。右 のデコメ絵文字をご紹介しますピンク のデコメ絵文字

旅行や出張にはお土産がつきものですよね電球 のデコメ絵文字

宮城・仙台の定番のお土産と言えば...

萩の月笹かま牛タンですが、他にもいろいろあるんですよ゜*パステル*゜ のデコメ絵文字

たくさんあるので今回ご紹介するのはほんの一部です顔文字 のデコメ絵文字

その☆数字★ のデコメ絵文字 お茶の井ヶ田・喜久水庵の「喜久福」

130612100005[1]

喜久福(きくふく)とは、生クリーム大福で、

やわらかいお餅で餡子とクリームを包んだものです顔文字 のデコメ絵文字

種類は生クリーム抹茶ほうじ茶生クリームずんだ生クリームの4つ゜*パステル*゜ のデコメ絵文字

季節に応じて期間限定の味が販売されます顔文字 のデコメ絵文字

その☆数字★ のデコメ絵文字 ふじや千舟の「支倉焼」

fujiyasensyu[1]

支倉焼(はせくらやき)とは、胡桃入りの白餡を

バター入りのクッキー風味の生地で包んだ焼き菓子です顔文字 のデコメ絵文字

なんと、手作りで一つ一つ木型に入れて形を整え

「支倉焼」の文字を浮かび出させて焼き上げています顔文字 のデコメ絵文字

その☆数字★ のデコメ絵文字 寿の三色最中本舗の「三色最中」

A55-003_200_01[1]

三色最中(さんしょくもなか)は、

名前からわかる通り「3つの餡」が入った最中です顔文字 のデコメ絵文字

餡は、北海道十勝産の小豆白餡、厳選された胡麻の3つ、

または小豆白餡抹茶の3つです゜*パステル*゜ のデコメ絵文字

サイズも小・中・大と3種類あります。

一度に3つの味が楽しめ、食べごたえとお得感があります顔文字 のデコメ絵文字

その☆数字★ のデコメ絵文字 白松がモナカ本舗の「白松がモナカ」p1[1]

白松(しろまつ/しらまつ)がモナカのモナカの皮は、

自社のもち米を原料とし、餡は北海道の十勝産を使用しており、

餡の種類は大納言胡麻大福豆があります顔文字 のデコメ絵文字

サイズはミニ・小・中・大とあり、ミニは一口サイズなので一度にいろんな味が楽しめます顔文字 のデコメ絵文字

その☆数字★ のデコメ絵文字 レ・フィーユの「仙臺ロール」

4012829_3290_1[1]

仙臺(せんだい)ロールは、たっぷりのクリームを生地で巻いたロールケーキです顔文字 のデコメ絵文字

甘さ控えめのふわっとした食感です。

生地がココア味の支倉ロールもあります顔文字 のデコメ絵文字

おまけ トレボン食品の「牛タンサイダー」

img59097744[1]

名前でお察しの通り、牛タン味のサイダーです顔文字 のデコメ絵文字

以前、「笑っていいとも!」でも紹介されたことがあるんですよ顔文字 のデコメ絵文字

口に入れた瞬間は普通のサイダーですが、後味が牛タンです。

と言われてもピンときませんよねにゃ子ちゃん 顔文字です のデコメ絵文字

飲んだ人にしかわからない味です笑 のデコメ絵文字

ぜひ、お試しあれ顔文字はあはa((殴 のデコメ絵文字

ご紹介したお土産は全て仙台駅

または、仙台駅直結のエスパル仙台店で購入できます音符 のデコメ絵文字

お土産選びのご参考になれば幸いですかわいい のデコメ絵文字

お次はメニコン横浜へバトンタッチですヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノ

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ