店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログお雑煮食べましたか??

Menicon Miru 福山店

皆様こんにちは!

メニコン名古屋ミッドランドスクエアよりバトンを受け取りました、

メニコン福山です!!!

 

GuGXbPLlqzUPWJf1389941835_1389942115

 

皆様、どんなお正月を過ごされましたでしょうか??

お餅は食べましたか??(^◇^)

やたら食いしん坊でお馴染みのメニコン福山のスタッフは、

お雑煮を堪能致しました~!

 

1securedownload

 

↑こちら、スタッフF家のお雑煮は、白みそ仕立てです。

広島の一般的なお雑煮は、おすましが基本なのですが、

四国のお友達に聞いて白みそに挑戦してみました!

ちなみに、スタッフW家では、おすまし仕立てだそうです~。

お味噌汁にお餅をinするだけ!な県もあったりと、色々なお雑煮が各地で食べられています(^_^)

狭いようで広い日本の面白みのひとつですね~♪

 

皆さんはどんなお雑煮を味わいましたか???(^_^)

 

では、次回は中国地方から離れて、メニコン豊橋へバトンタッチです!!!

宜しくお願い致します♪♪♪

 

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ