店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ☆★いざ流浪人の世界へ!★☆

Menicon Miru 熊本店

 

 

こんにちはヾ(´∀`)!!

 

メニコンのリレーブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

メニコン横浜よりバトンを受けとりました、メニコン熊本です♥♥

 

 

IMG_1676

 

 

 

今回ご紹介するのは熊本県山鹿市にある現在ホットなスポット・・・

 

「八千代座(やちよざ)」です

  

八千代座とは・・・

  

100年前に建てられた芝居小屋で、

 

1988年に国の重要文化財に指定され、

 

現在も映画のロケ地として使用されています\(^0^)/✿✿

 

 

 

IMG_2994

 

 

 

 

そして最近もこちらで映画の撮影が行われたのですが、

 

その映画はなんと俳優の佐藤健さん女優の武井咲さん主演の映画、

 

「るろうに剣心」です!!

 

漫画が原作である「るろうに剣心」。ご覧になった方も多いのでは??

 

IMG_2996

 

 

 

IMG_2997

 

 

写真にある客席は、中央枡席(ますせき)と呼ばれ、1区画4人席

 

実際に佐藤健さん達も座っているシーンがありました!!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

  

熊本で映画のロケが行われたなんて驚きですよね!?

 

ちなみに熊本と言えば、肥後藩(ひごはん)に生きた実在の武士、

 

河上彦斎(かわかみげんさい)が、主人公の“緋村剣心”のモデルになったと

 

言われるゆかりのある地でもあります(`・ω・´)v★★

 

 

 

熊本天草や阿蘇、くまモンだけではありません!!

 

ぜひ熊本にお越しの際は、八千代座にもお越しくださいΣd(´∀`)♥♥

 

次はメニコン高槻にバトンタッチです!!!!

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ