店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ吉祥寺で夏を満喫しましょう!

Menicon Miru 吉祥寺店

みなさん、こんにちは★

メニコン札幌大通からバトンを受け取りました、メニコン吉祥寺です!

リレーブログ用

今回はJR中央線の吉祥寺から2駅隣にある阿佐ヶ谷で行われている

「阿佐ヶ谷七夕まつり」を紹介しますね\(^o^)/

 入り口

このお祭りは毎年8月に行われており、阿佐ヶ谷駅近くの商店街

「阿佐ヶ谷パールセンター」を中心に街全体が七夕の装飾で彩られます(゜レ゜)

 

中でも特徴的なのが商店街につるされている巨大な張りぼてです!

今年は、

 ふなっしー

オラフ

いろいろ

こんな感じでした!

商店街の各店が人気キャラクターなどを手作りで製作しており、

その年の流行に沿ったモチーフが多いようです♪♪

ちなみに平成元年は、こんな感じでしたよ(^O^)↓

 2-2-1989

 

残念ながら「阿佐ヶ谷七夕まつり」はもう終わってしまいましたが、

8月23日、24日にはその隣の高円寺にて「東京高円寺阿波踊り」

が開催されますので、お近くにいらした際にはぜひ行ってみて下さい♪♪

 a01_botimg

次回はメニコン札幌パセオにバトンタッチです★

よろしくおねがいします(^_^)/~

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ