店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ静岡の避暑スポット

Menicon Miru 静岡店

みなさまこんにちは゜*ねこ*゜ のデコメ絵文字

メニコン渋谷からバトンを受け取りましたメニコン静岡です

 P1010326

今日はみなさまに静岡県内の観光スポットの紹介ですハート+くるくる のデコメ絵文字

今回は有名な滝をご紹介いたします。

場所は静岡県富士宮市上井出。

名を白糸の滝といい、隣接する音止めの滝と共に、

著名な観光地の1つとして知られ日本の滝百選にも選ばれています。

 

 

国の名勝、天然記念物。

富士山の構成資産のひとつとして世界遺産に登録されているそうですびっくり のデコメ絵文字

 

実際にスタッフが足を運んでみましたお日様+太陽 のデコメ絵文字

 __

まずは白糸の滝

image5    image2

 

この滝は富士山の雪解け水が、上部の水を通す地層である新富士火山層と

下部の水を通さない地層である古富士火山層の境の絶壁から湧き出しています。

高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ落ちています。

その姿は白糸の名にふさわしく、幾筋もの絹糸をたらしているようです。

実際に近づくと水飛沫が飛んできてかなり涼しいです 夏だよ。おやつだよ。かき氷 のデコメ絵文字

 

そしてさらに順路を辿ると、今度は音止の滝が見えてきますびっくり のデコメ絵文字

image3        image

その名の由来は

その昔、仇討ちの手はずを話し合う曾我兄弟の声が、

滝の轟音にかき消され、嘆いた二人は神に念じました。

その思いが通じたのか、話合いの間、滝の音は止まったと言われている。

という逸話もある2つの滝、夏場は特に避暑地としても有名ですので

静岡に訪れた際はぜひ足を運んでみてください=?utf-8?B?5omL?= デコメ絵文字

 

次はメニコン池袋へとバトンを繋ぎます♪

お楽しみにぱんだ デコメ絵文字

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ