店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ☆あのドラマに豊橋が……

Menicon Miru 豊橋店

こんにちは

メニコン豊橋です!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

 

topconcept03

 

メニコン福山のみなさんありがとうございました(・∀・)

 

 

 

今回は現在放送中の某ドラマについて紹介したいと思います。

 

 

実は現在放送中のドラマに豊橋が使われているんです。

 

 

!?何のドラマ??(`Д´ )!!っと思った方にヒントです。

 

工場、野球…半沢直樹…

 

わかりましたか??

 

 

 

ドラマ内で野球のシーンがあるんですが

そこの野球場が豊橋市民球場なんです。(豊川市野球場も使われています)

 

02

 

工場も豊橋にある工場が使われているそうです。

 

 

 

 

実は最近豊橋市がロケで使われてることが多いんです\(^o^)/

 

映画・ドラマ・CM等でよく見るとみたことある風景があるんです。

 

 

現在、某ビタミン炭酸飲料のCMでは豊橋の小・中学校、市電が使われています。

(学生が三角関係に悩むCMですよわかりますか??)

 

 

 

 

また、2013年に放送された<みんな!エスパーだよ!>というドラマはご存知ですか??

 

このドラマ、メインがなんと豊橋なんです!!

 

ロケは東三河(豊橋・田原・豊川・新城)で行われており、

役者さんたちも東三河弁を使ってるんです!!

 

 

わたしの大好きな俳優さんが主演なので毎週見ていたんですが

同じ三河弁を話しており、

馴染みのある場所にいるのがすごい嬉しかったですね~(ノ´∀`*)

(三河弁には少し違和感ありましたが…(;゚∀゚))

 

 

 

メニコン豊橋の近くの豊橋駅やパチンコ屋さんも使われています。

 

このドラマを見ればだいぶ豊橋に近づけるかと思いますので

ぜひ見てみりんヽ(・∀・ )ノ

 

 

最近では【恋するフォーチュンクッキー 豊橋ver】の撮影があったり

豊橋が賑わっています((o(´∀`)o))

ネットにアップされたら報告しますね

わたしも参加したので是非みていただきたいです(^^)

 

 

 

いつか豊橋のロケ地めぐりをしたいな~と考えています。

 その時はこの場で皆さんにご紹介しますね(゚∀゚)

楽しみにしててください( ´ⅴ`)ノ

 

 

 

次はメニコン高槻の皆さんです( `・∀・´)ノ

よろしくお願いします

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ