店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ名古屋といえばモーニング!!

Menicon Miru ミッドランド店

こんにちはクローバー

 

メニコン心斎橋からバトンをもらいましたニコンミッドランドスクエアですドット

 

先日、スタッフの子と名古屋駅近くのカフェへ行ってきましたコーヒーカップ デコメ絵文字

 __

 甘いものとおしゃべりでついつい長居してしまいますよねボールペン描きさくらんぼ

 

 

ところで、みなさん喫茶店モーニングサービスはご存知ですか? デコメ絵文字

 

 

名古屋ではごく一般的ですが喫茶店で早朝からお昼までの時間帯にドリンク代

のみでトーストや卵などを朝食として提供するサービスのことですキラキラ デコメ絵文字

 

 

名古屋のモーニングサービスはご当地スポットしても人気で観光の方も訪れて行列ができているお店までありますスマイル デコメメ絵文字

 

こちらは皆さんご存知ですよね「コメダ珈琲」のモーニングですハート デコメメ絵文字

~9769998

実は・・・結構シンプルな感じですしずく デコメ絵文字

 

名古屋といえば『小倉トースト』『ゆで卵』が昔からの定番スタイル!! デコメ絵文字

 

最近はそれぞれのお店が競合しあってサービスが派手になってきています大爆笑 デコメ絵文字

 

中でも名古屋市の北部に位置する「一宮市」が発祥といわれ至る所に喫茶店があり激戦区となっています。

 

一宮市ではモーニング博覧会なる催し(通称モー1(ワン)グランプリ)

 

が毎年行なわれているんですびっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字びっくり デコメ絵文字

 

image~9626097

 

こんな感じにトースト・卵以外にも色々付いていたり和食が選べたり・・・なんてお店もあります。

 

ここまで来るとコーヒーよりごはんメインですよね笑う デコメ絵文字吹き出し(笑) デコメ絵文字

 

 

ここで私の地元でもある一宮の喫茶店をご紹介しますっ! デコメ絵文字

 

『CROCE』

 

自家製のサイコロ食パンは、ふわふわで美味しいんですニコニコ デコメ絵文字  写真の通りかなり大きい

ので食べれない方は持ち帰りもできたりしますハート デコメ絵文字

 

~4149110

 

その他にもメニューがいくつかあって選べるので休みの度に行っても飽きないですよキラキラ デコメメ絵文字

 

お近くの方、ご興味のある方は、是非行ってみて下さい。車

 

 

ではメニコンミッドランドからは以上でーすボールペン描き花

 

続いてはメニコン福山へバトンタッチしますドット

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ