店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ♡おいしいあおもり♡

Menicon Miru 青森新町店

みなさんこんにちは♡

メニコン青森です りんご16[1]

メニコン吉祥寺店からバトンを受け取りました❀

  

今回は...

美味しい青森をご紹介したいと思いますicon6

 

 

まず最初に…

 

八戸せんべい汁

せんべい汁8sen

  

せんべい汁とは、肉や魚、たっぷりの野菜などのダシ汁に、小麦粉と塩で作る鍋用の南部せんべい(おつゆせんべい)を割り入れて煮込む鍋料理です。

モチモチとした歯ごたえで、その食感はまるでパスタのアルデンテのよう !!

 

 

 

十和田バラ焼き

バラ焼きimagesCAFE9VQN 

十和田バラ焼きは、牛バラ肉と大量の玉ねぎをしょうゆベースの甘辛いたれで味付けし、鉄板で焼いて食べる料理で、戦後の昭和30年代頃から市民に親しまれ愛されているソウルフードです。

 

 

青森味噌生姜おでん

 

 おでんimagesCAFE2RAZ

生姜をすりおろした味噌だれをたっぷりかけて食べる

「生姜味噌おでん」

味噌だれは、ほんのり甘い味噌と、生姜の風味がピリっときいた味わいが人気です

 

 

 

味噌カレー牛乳ラーメン

 

カレー 

ある日高校生が「味噌カレー牛乳」を注文したところ、これが店でも驚くほど美味しく、口コミであっという間に広まりました。当初は裏メニューでしたが、あまりの評判に数年後にはメニューとして登場することになりました。

 

 

 

 

まだまだありますよ~

 

メニコン青森スタッフおすすめの一品!! ニ品??

 

SONY DSC SONY DSC

 

にんにくせんべい 

imagesCAWRC78Bにんにく 

青森県田子町産にんにくを使用したエビせんべいです。

辛みもほど良く食べだすととまらないおいしさ。

 

 あおもりシードル[スパークリング]

 

thCAK5VJDCあおもりシードル 

厳選した青森県産ふじとジョナゴールドだけを贅沢に使用。

低アルコールで飲みやすい甘口シードルです。

口にふんわり広がる、まろやかな甘みが特徴です

 

どーですか?!

美味しい食べモノがいーっぱいの青森icon6

ぜひ一度ご賞味あれ♡

 

次は、メニコン渋谷店のみなさん♡

お願いしまーす!!

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ