店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ高田馬場マニア検定

Menicon Miru 高田馬場店

こんにちわΚ218E~1

 

メニコン市川からバトンを受け取りました

メニコン高田馬場です白雪姫★_m[3]

 リレー

 

さて、今回はとてもマニアックな高田馬場をご紹介です゜_モ~4

題して「高田馬場マニア検定 ~撮影地編~」です*゜。・可愛い*゜。・_m[8]

  

新宿区でありながら知名度は低い高田馬場*゜。・かわいい*゜。・_m[7](笑)

でもやっぱりそこは東京都新宿区ですから、意外と映画の撮影地やアニメの題材となっていたりするんです!__m[2]

 

 

是非、少しだけ考えながらお付き合いください今日の新着です!(b^ー°)9月1日_m[3]Chu

 

 

 

第一問  アニメ

見た目は子供、頭脳は大人!で有名な彼がこの町で日々推理をしています!

 

 

 

 

はい、正解は「名探偵コナン」です名探偵コナン江戸川コナン_m[1]

 

コナン達が住む町「米花町」という名の作中の街
「米花駅」のモデルは「新大久保駅」だとファンの間で

言われているそうなんです!__m[2]

この辺りは-新宿-新大久保-高田馬場-目白、となっていて

順番からすると高田馬場駅が米花駅のある場所あたり・・・となるようでして・・・

konan_8[1]konan_8_j[1] 

 

駅や町の規模からしても、環状線(山手線)と私鉄(作中では地下鉄)など

乗り入れているのも共通していることから、

「米花町」の場所は「高田馬場」、駅のデザインは「新大久保駅」だろう!と…

ここまで推理をされるファンの方々に感服です・・・名探偵コナン毛利らん_m[2]名探偵コナン毛利小五郎_m[1]

 

 

 

 

第2問   邦画

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」と

謳った書店のパネルが話題となったあの作品heart1

 

 

 

正解は「陽だまりの彼女」でした*ニコ~1

30550297_438x636[1]公式HPより掲載

これは少し難しかったですかね?

こちらは、主演の松本潤さんが勤める会社の飲み会シーンで

使用されたバーがあるのですハート_m[2]

 

メニコン高田馬場を出て左に進むこと40秒程にある

HUBというバーで撮影が行われたそうなんですお酒だよ。カクテル_m[1]

s_000j[1]

店内の雰囲気はとてもステキで、私が飲み行った時は外国人の方がたくさんで

英西日の言葉が飛び交っていました可愛い。面白い。_s[2]汗っ_m[1]

 

 

 

 

さて最後です!__m[2]

第三問  洋画

動物的な鋭い感覚と反射能力、そして実質的にどんな怪我からも回復することができる治癒能力を持っているあのお方ハート~1 (2)

どうですか04z66_730950_パステル。[1]誰もが憧れるあのヒーローたちの一員です可愛い。顔。表情。_m[1]

 

 

 

 

正解は、「ウルヴァリンSAMURAI」でした!__m[2]

         510DGGObiOL._SL160_[1]公式HPより掲載

ハリウッドスターのヒュー・ジャックマンが主演を務めるのワンシーンに高田馬場の駅が出ているんです*゜。・可愛い*゜。・_m[8]

そのシーンがこちらarrow057_08

リレーブログ

わかりますか??しっかりと「高田馬場駅」との文字が見えますでしょうか04z66_730950_パステル。[1]

高田馬場、ハリウッド進出をしたと言っても過言ではありませんね おもしろい_m[2] (2)のばし~2

 

 

 

高田馬場マニア検定、いかがでしたか?24577869[1]

全てわかった方は心から高田馬場を愛している、ということですねくろまめ_m[1]

 

そんなたくさんの魅力がある高田馬場に是非一度遊びに来てみてくださいハート_m[2]

 

 

 

 次は同じ新宿区!のメニコン新宿にバトンタッチです!

よろしくお願いします~~~おじぎ_m[2]

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ