店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ熱田神宮に初詣!!

Menicon Miru 金山店

みなさんこんにちは!おじぎ

 

メニコン大阪よりバトンを受け継ぎました、メニコン金山ですきらきら2

 

ブログ用

 

先日、金山から電車で一駅の熱田神宮へ初詣に行って参りましたウサギハート

 

 

土曜日ということもあり、2月でも多くの参拝客で賑わっていました熊笑顔

 

熱田

 

熱田神宮は言わずと知れた名古屋のパワースポットで、

あの織田信長も桶狭間の戦いの前に必勝祈願に訪れてから出陣したとされ、

勝利のお礼に「信長塀」を寄進したというエピソードが残されていますgood

 

信長

 

広大な敷地の中にその「信長塀」は今も現存されており、

歴史を感じさせる格式の高い神社です。

 

 

また、名古屋名物「宮きしめん」のお店がありますドナルド

 

 きしめん

 

ねぎを自分で好きなだけ入れるセルフサービスとなっています!!!

 

 

一見、濃そうに見えるつゆですが、かつおだしが効いていて、

 つるりとしたのどごしの「きしめん」との相性は抜群です笑うチョッパー

 

 

みなさんも名古屋にいらっしゃった際は是非お立ち寄りください♪

 

 

次は、メニコン仙台にバトンを渡します!!

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ