店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ上野に新しくパンダが出現…!?

Menicon Miru 上野店

こんにちは

メニコン千葉からバトンを受け継ぎました、メニコン上野です(*’▽’*)♪

 

 IMG_1819                      

 

みなさんにご紹介したいニュ-スポット

上野駅からメニコン上野にお越しいただく道中、新しく出現しました 8-O

上野公園から上野広小路駅の方向へ、横断歩道を渡った先に彼らはいます。

 

 3image

 

パンダが花壇の中にいます。

パンダのの部分が植木になっていて、すっごくかわいいんです

5image

 

この子たち、昨年12月に突如現れました。

デザインを手がけたのは、商業施設の緑化を手掛ける景観ア-ティスト 石原和幸さん。

テレビなど多数出演歴のある方です

「上野動物園のパンダが町に逃げ出した!」というテ-マがあるそうです。

 

でも、なぜ歩道に突然植木パンダが…

実は10年ほど前まで、中央通りの歩道には街路樹植え込みがありました。

ですが地下の工事などの為、撤去されてしまったのです。

歩道は落ち葉がなくなり綺麗になりましたが、を見ることはできなくなりました。

 

「昔の緑を取り戻せたら・・・」そんな思いから、商店会で歩道の緑化計画持ち上がったそうです。

そこで景観ア-ティストとして活躍する石原和幸さんに依頼され、

かわいい新たなパンダスポットが誕生しました♪

緑化計画で生まれたかわいいパンダスポット、待ち合わせにもいいですね

 

この子たち、実はもう一か所にもいます。

メニコン上野から中央通りを渡ってすぐ

 image

ここ、どこでしょう

メニコン上野にお越しの際は、ぜひ新たに加わった上野のパンダを探してみて下さい

 

次はメニコン町田にバトンタッチします :-D

 

メニコン 上野

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ