店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ千葉県で熱いもの・・・マリン&ふなっしー?

Menicon Miru 市川店

こんにちは! 

メニコン千種よりバトンを受け取りましたメニコン市川です

メニコン市川スタッフ

今年の夏も暑かったですね~

暑さに因んで"千葉県で熱いもの!"を2つご紹介します

まずは・・・プロ野球!行ってきましたマリンスタジアム!

そう!千葉ロッテマリーンズの本拠地です

12球団1カッコイイ応援として有名ですね

JR海浜幕張からバスで約3分。徒歩約15分。本当に海のすぐ隣にあるんです

マリンスタジアム

球場内外に千葉県の名産品を始めとした美味しいグルメが揃っているのですが・・・

特に球場外の屋台は、魅力的すぎてたまりません

今回の超お勧めは"分厚いベーコン!"めちゃめちゃ美味しかったです

                           

夏は外の球場が最高ですね!海風もあり、暑くても心地よいです

やっぱりビールははずせません!

ビールははずせません!観戦中!

 かなり美味しい♡ベーコン

       

そして8月中のお楽しみは・・・5回終了時に上がる花火 

沢山打ち上がるのでお祭り気分で盛り上がります~

5回終了時の花火

そろそろ野球シーズンも終わりに近づいていますが、皆さんもぜひ海風を感じながらの野球観戦に行ってみて下さい

・・・そして熱いものをもう一つ・・

今話題の"ゆるキャラ総選挙"で見事1位を獲得したふなっしー  

市川市のお隣、船橋市のキャラクターなんですよ(非公認ですが

『梨の妖精』だそうですが、なぜ『梨』か分かりますか?

千葉県は梨の出荷量全国一位でその中でも市川市と船橋市は梨の一大産地なんです

こんなのも買っちゃいました

ふなのみくす

今や千葉県内のみならず全国各地のイベントに参加しているみたいです

うれしいなっしーy ←聞こえてきそう・・・ふなっしー

市川には梨農園も沢山あり、これから梨狩りシーズン到来です

ふなっしーグッズも各所で沢山売っているようなので千葉県にお越しの際は『ふなっしー』&『梨狩り』をセットでどうぞ~

お次はオリンピック開催決定で盛り上がっている東京の中心、

メニコン新宿の皆さんへバトンタッチします

よろしくお願いしま~す

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ