店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ鹿児島名物☆白くま☆

Menicon Miru 鹿児島 天文館店

こんにちは

 

メニコン青森からバトンを受取りました

メニコン鹿児島 天文館ビルコンタクトです 

 

連日暑い日が続いていますが、そんな季節にピッタリの冷た~い食べ物といえば…

鹿児島名物 白くま です

 

 

 

 

メニコン鹿児島 天文館ビルコンタクトがある天文館には、

“白くま”を食べられるお店がいたるところにあります

 

 

近年は“白くま”だけでなく、

マンゴー味の黄熊 ・コーヒー味の 黒熊 と種類が豊富です

   

 

 

そして、白くまロールという名のスウィーツもあります

 

 

 

 

 

“白くま”のイイところは…お店に行かなくても、

自宅で手軽に食べることができるんです

 

 

スーパー・コンビニのアイスコーナーには、

カップ入りの白くまや、バー状の白くまが一年中(笑)あります

 

 白くま             黒くま

 元祖鹿児島南国白くま    元祖鹿児島南国黒くま

 

 抹茶味の白くま        バー状の白くま

 元祖鹿児島南国白くま(抹茶味)    南国白くまバー S-12

 

 

一年中食べることができますが、

やっぱり夏に食する白くまが一番おいしいです

 

 

“白くま”のお取り寄せもできるので、暑~い夏にぜひお試しください

 白熊

 

 

それでは☆南国☆鹿児島から、メニコン上野の皆さんへバトンタッチです

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ