店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ大阪の夏☆

Menicon Miru 心斎橋店

こんにちは

 

メニコン富山からバトンを受け取りました

メニコン心斎橋です

 

 

今回は大阪の花火大会について

ご紹介です

  

なにわ淀川花火大会

 

 

地元ボランティアスタッフを中心に運営され、大阪の夏の風物詩となっている花火大会

淀川の水面で扇状に咲く水中スターマインや、大玉の連続打ち上げ、新作花火等が楽しめます

 

今年は8月10日(土)に行われます

去年は59万人もの方が見に来られたみたいですよ

 

 

そしてお次は

1000年以上続く日本三大祭りの一つでもある大阪市の天神祭

毎年130万人が訪れる大イベント

約100隻の大船団のかがり火と、5000発の花火が織りなす光景は幻想的

 

  

毎年、天神様にちなんで、梅鉢の形に開く紅梅というオリジナル花火が打ち上げられます

 

ほかにも、文字の仕掛け花火などユニークな花火が多いですよ

 

 

 

最後は

教祖祭PL花火芸術

 

毎年8月1日と決まってます

今でもPLの花火は世界一と断言する人も多いようですよ

 

 

花火予算は1億5000万円

 

 尺玉だけで600発以上あり

1つの筒から発射される複数の花火玉も合わせると

10~12万発になるみたいですよ

 

フィナーレには8000発を一気に打ち上げます

 

 

夜なのに最後のこの瞬間は昼間のように明るくなります

 

 

私も初めて見たときはすごい衝撃でした

 

みなさんもぜひぜひ一度見に来てくださいね

どの花火大会もオススメですよ

 

 

 

ではではメニコン広島にバトンタッチします

よろしくお願いします~

 お楽しみに~

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ