店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログジブリの森美術館

Menicon Miru 吉祥寺店

こんにちは、メニコン吉祥寺です

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、吉祥寺のお隣の駅・三鷹にある

三鷹のジブリの森美術館です

 

 

ジブリ好きにはたまらない場所ですよ

 

まず三鷹駅からジブリ美術館に行くバスからすでにジブリワールド全開…!

 

 

 

 

 

ジブリ美術館についたら、入場時にランダムに貰える

ジブリ作品のネガフィルムに、

壁に埋め込まれた窓ガラスの中にいるまっくろくろすけ、

ステンドグラスに刻まれたキャラクター、

有名な屋上の巨神兵…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、小さなお子さんしか入れないスペースなんですが

そこには実際に子供が入れる、ねこバスもあるんです!

その横には大量のまっくろくろすけのぬいぐるみがモサモサと…!

 

……小学生のうちに行きたかったと悶絶しました

 

館内ももちろん楽しいですが、

カフェ・麦わらぼうしのメニューもオススメですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各物語に沿ったフードやドリンクがたくさん

あって、どれも目移りしちゃいます

 

 

事前にローソンでチケット購入が必須ですが、

近くまでお立ち寄りの際はぜひ行ってみて下さい

 

 

 次回は、メニコン渋谷へ繋ぎます!! よろしくお願いします

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ