店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ津田沼で森林浴☆

Menicon Miru 津田沼店

みなさん、こんにちは

 メニコン銀座からバトンを受け取りました  メニコン津田沼です

 

 

 

 

 

 

 

メニコン津田沼は、JR総武線の津田沼駅北口より徒歩1分

津田沼駅からデッキで直結のOKビル5階にあります

 

津田沼駅周辺はお買い物に便利なお店がたくさんあり、とっても賑やかです

普段の生活に必要な買い物は、ほとんど津田沼駅周辺で用が足ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、津田沼のある習志野市内にはホッと息抜きができるような公園多くあります

メニコン津田沼のすぐ近くにも、いくつか公園があり、その1つがさくら公園です 

 メニコン津田沼の入っているOKビル の近くの新京成の踏切を渡り、さくら公園通りをまっすぐ行くと、徒歩3分位でさくら公園に着きます

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな公園ですが、緑に囲まれていると清々しい気持ちになります

この日もベンチや木陰で、のんびりとされている方が何人かいらっしゃいました

 

 

 緑の中に入るとマイナスイオンでリラックス効果があると言われていますが、木々の香りでも癒し効果があるようです

また、青々とした木々の緑色は疲れたも休ませてくれます

 

それ以外でも森林浴には、いろいろと体に良い効果があると言われているようなので、「ちょっと、疲れたな~ 」と感じたら、近くの公園などに行って、のんびりとしてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  さくら公園には、今ちょうどあじさい綺麗に咲いています

 

 

 

 

 

 

 

 梅雨の風物詩ですね~ 梅雨空でも明るい気分にさせてくれます

 

 

 

最後に私事ですが、最近栃木県の鬼怒川へ家族旅行に行き、本格的に自然を楽しんできました

メニコン津田沼のある千葉県も、山や海などの自然に恵まれていますが、また違った山の様子に癒されました

 写真は鬼怒川のホテルのロビーからの景色です

 

 

 

 

 

 

 迫ってくるような、自然に溢れていて心身ともにリフレッシュできました

みなさんも、ぜひ森林浴を楽しんでみてください

 

 

では、次はメニコン高槻へつなぎます

メニコン高槻のみなさんヨロシクお願いしま~す

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ