店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ異常気象・・・((+_+))

Menicon Miru 青森新町店

メニコン渋谷からバトンを受け取ったのは遠く離れたメニコン青森です

 

毎年GWがちょうど見ごろになる桜の名所「弘前公園」

 今年の桜はGW終わって数日後にようやく満開になりました  

これは5/8にメニコン青森のスタッフがお花見に行った時の桜です

 

 とてもきれいですが例年に比べると・・・な感じでした

 

 ここのところ寒くなったり暑くなったりなんだか全国的に異常気象ですよね

異常気象といえば、八甲田の酸ヶ湯では今年積雪が566㎝に達した事が

マスコミでさかんに取り上げられていましたが・・・

そこにある酸ヶ湯温泉

国民温泉第一号 に指定された温泉で、その名も「千人風呂」という

何と160畳浴室があるんです  ※しかも混浴です

ねぶた祭りの時期 でもよし、雪深い冬にスキーを楽しみながら 

でもよしのオススメ温泉です

 

ねぶた祭り については次の機会にお伝えする予定ですが

実は6月1日・2日福島にて「東北六魂祭」 が開催され

そこに一足早くねぶたも出陣します 

震災復興へ積極的に取り組んでいるメニコンもお祭りに協賛しています

 

 詳しくはこちら 

http://rokkon.jp/

 

それでは短い夏を待ちわびるメニコン青森からメニコン新宿につなぎます

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ