店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ2度づけ禁止!?

Menicon Miru 心斎橋店

こんにちは

メニコン豊橋からバトンを受け取りましたメニコン心斎橋です

  

4月に入りましたね~新生活の方も多いんじゃないですか

桜もきれいですね

みなさんも送別会なんかもあったんじゃないですか!?

 

 

 

 

 

 

そして出会いの季節ですね

みなさんに良い出会いがありますように

 

大阪に来られる方も多いかと思います

そこで、今回は大阪名物の串カツをご案内

 

歓迎会など飲み会にオススメ

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、

大阪の多くの串カツ屋さんには

約束事がありますビックリ のデコメ絵文字

 

2度づけ禁止!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースに一度口をつけたものを再度浸ける事が衛生上の問題となる事から、

多くの店では「二度漬け禁止」の掲示を出しているみたいですね。

胃もたれを防ぐためキャベツが備えられている店も多く

このキャベツを使い、ソースを容器からすくってカツにかける事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではおしゃれな串カツ屋さんも多いですよ

女性の方も入りやすいと思います

 

個人的には昔ながらの串カツ屋さんと

新世界(大阪市浪速区にある繁華街)の街並みの雰囲気がオススメです

 

 

 

 

 

 

みなさんぜひぜひ行ってみてくださいね

 

次はメニコン水道橋にバトンタッチです

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ