店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ今月はひな祭り

Menicon Miru ミッドランド店

 

 

こんにちは

メニコン青森からバトンを受け取りました

メニコンミッドランドスクエアです

今月の3月3日ひな祭りでしたね

今更ですが、ひな祭りとは・・・

中国の24節句の1つです。隋の時代、唐の時代、遣隋使、遣唐使の時代の日本に、女の子の節句として伝わりました。

雛人形は、女の子の御守りとしていたそうです。庶民がひな祭りが盛んになったのは、江戸時代からのようです。

ひな祭りは、待ちに待った、女の子のお祝いの日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな人形を飾って、桃の花 白酒 菱餅 ひなあられ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子の節句だけあって、女性の大好きなピンクとホワイト、パステルカラーで楽しいですよね

みなさんの家ではどんなひな人形を飾りましたか

では、メニコン仙台につなぎまーす

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ