店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ冬ですね~

Menicon Miru 岐阜店

こんにちは~ ヽ(´ー`)ノ

 

メニコン福山からバトンを受け取りました メニコン岐阜 です

福山のワッフル大きくておいしそうでしたね

 

さて、岐阜では先日、例年より早く初雪が降りました。

そしてもうすぐ夜が一番長~い 冬至の日 12月21日 ですね。

皆様はどのように過ごされますか?

 

風邪予防のためにかぼちゃを食べたり ゆず風呂に入ったり…

 

 

暖かくして過ごされる方が多いと思います。

そんな夜にちょっとお出かけしてみませんか

 

金華山の麓の 長良川右岸プロムナード では

こんなイベントが行われます

 

 

 

岐阜出身の現代美術家 日比野克彦さん★ 監修

 <こよみのよぶね> です。

 

岐阜の伝統工芸品には 美濃和紙 や 岐阜提灯 があるのですが

その日は長良川プロムナードに篝火を焚き

ライトアップされた岐阜城、金華山をバックに

真っ暗な長良川にカラフルな提灯船が流れる幻想的な景色を見ながら

過ぎ行く時を振り返り、また来る時に思いを馳せる 岐阜の冬の風物詩~

 

 

毎年提灯のデザインが工夫されていて

例えば今年は「6」のデザインの担当は鵜飼の鵜匠さん。

「鵜」をイメージした数字の「6」になっているようです

他の数字もどんなデザインになっているか楽しみです

 

見に行きたいな~と思われた皆様

川原の夜はとても寒いので、暖かい服装でお出かけくださいねヾ(´▽`)ノ 

 次はおしゃれな街、メニコン銀座にバトンタッチです~

よろしくお願いします~

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ