店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ第45回ふくろ祭り

Menicon Miru 池袋店

こんにちは!

メニコン名古屋 千種駅前店からバトンを受け取りました、メニコン池袋です (*^_^*)/

9月に改装リニューアルいたしまして、とってもきれいになりました☆.。+

 

  

 

 

さて、今回ご紹介するのは、先日池袋で行われた「ふくろ祭り」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくろ祭りとは、毎年9月の下旬から10月の土日に池袋周辺で開催される、都内最大級の音楽と踊りの祭典です。

 

 

 

昭和43年に地元の御嶽神社の大祭と豊島区民祭が一緒になってできた祭りで、地元町会や商店街を中心に、街をあげて行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋やっさ、梅后流かっぽれなど多彩な催しが目白押し!(^o^)

 

 

 

 

立派なお神輿があったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの大好きな中に入れるバルーンがあったり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

12時45分から19時40分まで盛りだくさんのプログラムは、終日大盛況でした!!

 

 

他にも池袋にはたくさんのイベントやお買いものスポットがたくさんっ(^_-)-☆

 ぜひ遊びにお越しください。

 

 

次は、メニコン名古屋 栄店です。

よろしくお願いします!(*^_^*)/

 

 

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ