店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ高槻まつり~今年もとことん、燃えまっせ!~

Menicon Miru 高槻店

皆さん、こんにちは!!

メニコン高田馬場からバトンを受けました「メニコン高槻」です。

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか

 

今回は夏の風物詩 ~祭り・花火~ のご紹介です

今年で43回目となる “高槻まつり” 2日間に渡り、高槻駅前周辺は

熱気にあふれ大変賑わいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪高槻え~じゃないか そじゃないか~♪♪ とつい口ずさむ

高槻音頭やパレード・高槻ウェーブが、列をなして行進する姿は

迫力満点大変、おもしろいですよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

高槻のユルキャラ「はにたんも、かわいく行進していました(笑) :lol:

 

そして、花火大会 大阪の北摂地域で有名な“弁天宗花火大会です。

弁天宗冥應寺の境内で3,000発の打上げ奉納花火とタイトルのついた

11基のスターマインがある。宗紋をかたどった桔梗の花火も珍しいですヨ。

北摂の夜空を彩りたくさんの人々を楽しませてくれました。

   

 

つながろう日本!もりあがろう高槻!!

をテーマに今年も高槻では、様々なイベントがあります。

 

皆さんの街でもイベントが開催されると思いますが色んな情報が

交換できるといいですね。

 

次は『メニコン高松』です よろしくお願いしま~す :-D

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ