店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログ熊本の夏はHOTです!!

Menicon Miru 熊本店

こんにちは!!

メニコン福山からバトンを引き継ぎました、メニコン熊本です♪

 

前回、極寒の2月にはアツいゆるキャラの

「くまモンを全国に発信しました!!

今回も火の国 くまもとならではの

HOTな情報をお伝えします!(^^)!

 

過ごしやすい初夏が過ぎ、じめじめの梅雨が明けたら・・・

蒸し暑い夏の到来!!!!!

阿蘇山と八代海に挟まれた盆地なので、冬は寒くて夏は暑い!!

とにかく、熊本の夏は蒸し暑いんです!!

 

しかし、アツいのは気温だけではありません(―_―)!!

かなり先のイベント情報ですが・・・・・

 

今年も8月3~5日の3日間、熊本城やメニコン熊本が所在する

熊本市中央部では火の国まつりというアツいイベントが開催されます☆

↑熊本市内を走る路面電車に装飾をした花電車★

(人は乗れません;)

 

熊本城やその周辺で様々なイベントが行われますが、4日の夕方からは

メニコン熊本のあるauneKUMAMOTOの前の県道(通称;電車通り)

「おてもやん総踊り」が行われます!!

約5000人の市民が「おてもやん」のメロディとサンバのリズムで市街地を踊り歩きます♪

その熱気がスゴイんです\(◎o◎)/!!

音楽が流れだすとついつい踊りだしてしまいますよ(*^。^*)

飛び入り参加の受付もあるので、小グループでも踊りに参加することが出来ます☆

ワイルドだろぉ~??<(^。^)>

 

お祭り以外にも見どころ満載の熊本です☆

ぜひ、暑い・熱い 熊本へお越しください♡

メニコン熊本でもアツい おもてなしの心で皆様のご来店をお待ちしております!!

新幹線、飛行機でメニコン熊本にお越しの際は

コチラのイラストをしてご覧ください( ..)φメモメモ

 

それでは、火の国・熊本から杜の都・仙台へバトンタッチです(/ロ゜)/\(゜ロ゜)/

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ