店舗検索

メニコンショップ スタッフリレーブログヒロシマといえば…

Menicon Miru 広島駅前店

こんにちは!!!! :-D

今回のスタッフリレーブログは、メニコン広島』よりお届けしたいと思います :lol:

 

広島といえば…世界遺産の宮島!が思い描かれるかと思いますが…、

今回は、 食 にまつわる話題にしたいとおもいます(笑)

 

やっぱり広島といえばベタですが、お好み焼き ですかね♥♥♥

全国のお好み焼き店舗数、第一位は、実は広島県です!

  (といっても2006年のデータなので、現時点で変わってなければ、の話ですが…)

ちなみに…、ソース消費量の多い県も、広島でした 8-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼きのソースといえば、おたふくソースが有名です。味は甘目♪

おたふくソースが有名なのは、おたふくソースがお好み焼き店の開業を支援していることから

多く利用されているため認知度が高いそうです。

ですが…、実はお好みソースには他にも種類があるのは知ってますか??

カープソース(やや辛目)・ミツワソース・テングソース・センナリソース等等・・・

皆さんも広島に来られたら、色んなお好み焼きのお店に行ってみてください (V)o¥o(V)

好きなソースの味も食べ比べてみて、行きつけのお店を探してみてはどうでしょう??

 

   ちなみに私の個人的なオススメは、中区流川町にある「春来(はるき)」が美味しいです。

 

そして…、お好み焼き大国広島ですが、実は つけ麺 も有名なんです!!

中華麺にチャーシュー・キャベツなどの茹でた野菜とゆで卵が具材として添えられて、見た目もボリューミー

そして、しょうゆベースのつけだれに唐辛子・ラー油・酢・ごま などが入った 

辛口(激辛)のたれ に麺をつけて食べる!!

   これがまた絶品なんです!!

辛さは、自分の好みで決めれるのですが、 00倍の辛さ まで頼めるお店もありますよ!!

是非、どこまでの辛さに耐えれるのか挑戦してみては・・・?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 広島に来られた時は、広島の食文化を堪能してください :lol:

 そして、広島駅前には、当店 メニコン広島 があります♪

 メニコン広島にも是非いらしてくださいね ;-)  ;-)  

前の記事へ

記事一覧へ

次の記事へ