店舗検索

Menicon Miru ミッドランド店花粉は1年中飛んでいる?

2020.02.18

こんにちは😆!

いつもMenicon Miru ミッドランド店のホームページをご覧頂き
誠にありがとうございます♯: DeCoMe :♯-image18.gif


さっそくですが、今回は花粉症についてお話したいと思います★(^^)/★

そもそも花粉とは1年中飛んでいるのかPic0012file+493+4937+49378+deco4b8390950e407.gifPic0011file+493+4938+49382+deco4b83bfc14ad6b.gif

花粉症というと春がシーズンで、秋にも少しあるかなという印象がありますが、
実は年間を通じて注意が必要なのです!!!

花粉症を起こす代表的な植物には、

◎針葉樹(スギ・ヒノキ)
◎カバノキ科(ハンノキ・シラカバ)
◎イネ科(カモガヤ・オオアワガエリ)
◎キク科(ブタクサ・ヨモギ)

がありますデコメ絵文字|キラキラ

2月頃からスギが飛び始め、ヒノキ、シラカバ、イネ科、ブタクサ、ヨモギと、1年中花粉が飛んでいます。。

冬の季節、風邪だと思っていたけれど、くしゃみが出る、鼻水が止まらないといった症状で病院にいくと、 実は花粉症だったという方もいらっしゃるそうですよデコメ絵文字|shock

風邪が長引くようでしたら、花粉症も疑って検査してみることが必要かもしれませんデコメ絵文字|にこっ


今月の秘密の合言葉は『 うめ 』ですデコメ絵文字|

ホームページをご覧頂いたお客様は、スタッフに合言葉をお伝えください💛

なにかいいことがあるかも・・・デコメ絵文字|基本*はあと

名古屋でコンタクトレンズをお探しなら

名古屋駅すぐMenicon Miru ミッドランド店までデコメ絵文字|ワ~イ!!

https://www.menicon-shop.jp/nagoya/midland/




ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru ミッドランド店 店舗詳細へ戻る