店舗検索

Menicon Miru 名駅店☆ 目の健康⑪ ☆

こんにちは :-D

いつも当店のホームページをご覧いただきまことにありがとうございますお辞儀 デコメ絵文字

今回は、目の健康シリーズ第11弾。赤ちゃんの視力に関する知識です。

 
皆様は赤ちゃんの視力がどれくらいかご存じですかはてな の画像
実は、産まれたばかりの赤ちゃんの視力はとっても低くて、まだほとんど見えておりません顔文字 の画像
視力でいうと、0.01くらいといわれ、ぼんやり見えているという感じです。
焦点が合ってきたなと感じるのは生後3ヶ月を過ぎたところと言われています
 
赤ちゃんの視力は、脳を刺激することで育っていき、いろんなものをみせてあげたりすることで、
脳が刺激されて、視力が上がってくると言われています。
 
赤ちゃんが一番興味を持つのは人!
特に人の顔に興味を持つようですかわいい の画像
できるだけ、赤ちゃんの表情や目を見てあげて話しかけるようにしてあげると
自然に赤ちゃんの脳は刺激を受けていき、視力はどんど発達していきますかわいい の画像
 
新生児でも、赤や青、黄色等などの原色や縦じま・横じまも認識できるようなので
赤ちゃんの目の前で認識しやすいものを動かしてあげることで、赤ちゃんの視力の発達に良い効果を
与えることができるそうですかわいい 森ガール ハート の画像
赤ちゃんの為にも良いことは沢山取り入れていきたいですねかわいい の画像
 
 
 
 
                                                                                                                       名古屋駅前

                                     メニコン名古屋 名駅店

                                  メニコンサービスショップ名古屋           

 
 
 
 
 

 

ブログ一覧へ戻る

Menicon Miru 名駅店 店舗詳細へ戻る