店舗検索

Miru+(ミルプラス)JRセントラルタワーズ店寝ている時の目はどうなっているの??

みなさんこんにちはバイバイ デコメ絵文字
名古屋駅コンタクトレンズショップMiru+JRセントラルタワーズ店です!!


みなさんは寝ることって好きですか??
私は寝ることは大好きです寝る デコメ絵文字もくもく デコメ絵文字
寝ることによって、疲労回復、生活習慣病の予防、美肌効果・・・など様々なメリットがたくさん嬉しい デコメ絵文字嬉しい デコメ絵文字


ただ、寝る時って目は開けたままじゃなくて、閉じて寝ますよね??
人間が寝ている時、目はどんなふうに動いているか一度は気になったことありませんか??
今日はそのことについてお話ししたいと思いますきらきら デコメ絵文字キラキラ デコメ絵文字




睡眠にはレム睡眠ノンレム睡眠という2つに分かれています
一般的に・・・レム睡眠は浅い眠りノンレム睡眠は深い眠り、と言われています


人間はレム睡眠のとき、体は脳の命令で休み、脳自体は活動しているので夢をみます寝る デコメ絵文字
また、レム睡眠のときの眼球は見ている夢に合わせてキョロキョロと動いてしまうようです目 デコメ絵文字


反対にノンレム睡眠のときは、眼球運動はあまりありません🙅
家族や友達など寝ている人を見たとき、その人の目がぴくぴく動いている・・・っという時は、その人はレム睡眠中で夢をみているということになるわけです(*´ω`)


人間が眠りにつくとまずノンレム睡眠が発生し、その眠りがどんどん深くなり、
それからレム睡眠が現れ、夢を見たり、眼球運動が働くということですビックリ! デコメ絵文字

ノンレム睡眠→レム睡眠→ノンレム睡眠・・・という風に何度も繰り返してやがて覚醒するそうです!!

ノンレム睡眠とレム睡眠は約90分で1セットといわれています!!
というところから90分の倍数(レム睡眠のタイミング)で起きるようにすれば目覚めがよいそうですよ!

是非、お試しくださいませ~ニコちゃん(笑う) デコメ絵文字ニコちゃん(笑う) デコメ絵文字

名古屋駅、名駅でコンタクトレンズ、コンタクトショップ、カラコン、眼科、IZIPIZI、ラピッドラッシュをお探しならMiru+JRセントラルタワーズ店へ!!
年中無休で営業中頑張る デコメ絵文字頑張る デコメ絵文字

ブログ一覧へ戻る

Miru+(ミルプラス)JRセントラルタワーズ店 店舗詳細へ戻る